お題「夏を振り返る」

今日は昨日の続きを書こうと思ってたのですが、お題に惹かれてしまったので今日はそちらを書いていこうと思います。

 

今年の夏を振り返る前に去年の夏を振り返ってみようと思います。

そのためにめちゃくちゃ久しぶりに手帳を開きました。笑

 

去年の7月、8月前半はめちゃくちゃ忙しかったです。

お盆前の詰め込みで担当先に伺いまくり、出張、プライベートでは身内の入院等があり、職場の人間以外とは全く会っていませんでした。

さらにこの頃から簿記の勉強を始めていたので自分で自分を苛め抜いていました。笑

基本仕事は忙しければ忙しいほどやる気が出るタイプなので辛いながらも楽しんでいましたね。

この頃から仕事を辞めて独立したいな~と漠然と考えていました。

当時は何がやりたいかを考える心の余裕はなかったので、絶対に役に立つであろう簿記の勉強をしていました。

 

お盆を過ぎてから、めっちゃ暇になったんですよ。

正確にはお盆前の忙しさから普通の生活に戻っただけだったのですが。笑

 

忙しさに慣れてきてしまった私は退屈でしょうがなくなったのでその頃から副業を始めました。

「夜の蝶」というやつです。

いわゆる偏見のある仕事で、どう思われるか分かりませんが私は最高の仕事だと思っています。

具体的なメリットとしては、

・高時給

・色々な経験、職業の方に出会える

・コミュニケーション能力の大幅な向上

一度経験してから営業という職につくと営業職はなんて楽なんだと思うと思います。

会社に守られている、売上があがらなくても給料が保障されている、初対面で罵詈雑言を言われない、酒を強要されない…etc.

キャバ嬢はひとりひとりが個人事業主のようなものなので、お客様が来なかったらもちろん時給は最低ランクです。

私の働いていた店でも日曜以外毎日出勤しているのに20万いかない人もザラにいました。

そんな自分の売上は自分で作る、という精神を持った営業は世の中に少ないです。

そのような思考を持った人間はほっといても伸びます。

そんなわけで、キャバ嬢めっちゃオススメのバイトだよっていうお話がめちゃめちゃ長くなりました。

(もっともっと書きたいことはあるので、今度記事にしようと思います。)

 

そんなわけで本題の「今年の夏を振り返る」行ってみようと思います。

 

一言で言います。「最高の夏」でした。

正直、金銭面はめちゃくちゃキツかったです。

税金、保険金、年金、家へのお金、多くの請求にヒーヒー言ってました。

でもその代わり時間はめちゃくちゃある。

3DCGの勉強、イラストの勉強、CADスクールでの勉強、ブログや起業の勉強、これでもかというくらい大好きなことの勉強が出来ました。

心の余裕も生まれ、やりたいことを考える時間もでき、やりたいことがやれる。

こんな時間は社会人を一度経験したからこそすごく大事で貴重な時間だと思えます。

惰性で働いている方や時間や心に余裕がなくまともに思考できなていない方は一度思い切ってこのような時間を3か月~半年とってみるのも大いにありだと思います。

現在転職は売り手市場で見極めるのは今がチャンスです。

いつ買い手市場に変わるかなんて誰にも分かりません。

思いついたら即行動してください。

半年グダグダしてしまい、この半年がもう半年前だったら…と後悔した私からのアドバイスです。

 

皆さんにとって来シーズンが最高なものになりますように。

 

では、また明日。