私の1日のスケジュール

こんにちは。

本日は私の平日のスケジュールを公開してみます。

 

明日は私の目標を上げる予定なので、順番が逆になってしましましたが…。

では、いってみよう!

 

毎日のルーティン

 

6:00 起床

6:10-7:15 身支度

 

7:15-7:30 愛犬と戯れつつ、TODOを見直し

7:45 自宅を出る

~電車内~

・ブログ下書き、アイデアアウトプット

YouTubeやネットでイラストや3Dの勉強

9:30-12:30 CAD講義

~昼休み~ 

・ブログ下書き、アイデアアウトプット

・午前中の復習

13:30-16:30 CAD講義

~電車内~(朝と同じ)

 

18:00 自宅到着

18:00-19:00 本日の復習、明日の準備

19:00-19:30 夜ご飯

19:30-20:15 本日の復習、ドローイング

20:15-20:45 風呂

20:45-21:00ダラダラ

21:00-22:00 モデリング

22:00-22:30 ブログ清書

22:30-24:00 やれなかったことをやる、TODOシート(今度書きます!)記入

 

24:00 就寝 

 

以上!

 

こんな感じの1日を平日は毎日過ごしています。

時間と目標を決めることで、集中力の向上を図っています。

たまに時間が足りなくて睡眠時間に食い込んだり…食い込まなかったり…。

そんな自分に少し甘い時がなきゃ毎日やってられません。笑

そんな睡眠時間が足りない時は講義の休憩中に寝てます。学校は本当にありがたい。

 

このように一日の中で自分のやりたいこと(ビジネスにしたいこと)をやっている時間、考えている時間は最低でも6時間ほど。

CADの講義も含めたら12時間になります。

家族でいる時間はビジネスモデルや新製品について話し合うことをしているのでその時間も含めたら13時間以上。

体調がすこぶる悪い時にも全て一通り最低15分は触れることにしています。

 

1日でも怠けてしまうと絶対に継続できません。

今度書こうと思っていますが、1度私は3Dを挫折していまして、全く触れない期間が3か月ほどありました。(今めちゃめちゃ後悔してます)

正直どれかで息詰まるときもあれば、めちゃくちゃ調子のいい日もあります。

ですが、息詰まるときこそ成長のチャンス。

今は検索でなんでも出てくる時代なので新たな解決方法や、根気でどうにか乗り越えてます。笑

 

そして最後に。モチベーションを保つ方法です。

それは記録を公開すること。

私はネット上(ツイッター)でイラスト、3Dで今日やったこと、できたことを公開し、成長を自分で確認しています。

下手だから公開できない!なんて言っているそこのあなた。

下手くそでもいいんです。記録なんだから。ついでに公開してるだけ、って考えましょう。

1か月前の自分と比べてみてください。確実に成長しています。

そんな過去の自分をいつでも見返すことができる記録に突然いいねがついたらさらにモチベーションがあがりますよね。

 

このブログもそんな思いから始めています。

来月の自分への糧になりますように。

 

ではまた明日。