私の目標設定の方法②

こんにちは。

 

先日UPした①の続きをやっと書きます…。

では、いきましょう。

 

①で決めたことでいつまでにいくら稼ぐか、何をしたいのかを決めます。

(例)

【30歳までに】

・月収75万

・貯金1000万

・一軒家を建てるための頭金500万円を用意する。

 

下衆な話ですが金額というものは目標設定において1番分かりやすいものです。

例えば、「絵が上手くなりたい」よりも「イラストの仕事で月5万稼ぐ」の方がわかりやすいですよね。

 

ここでは、正直難しいのでは?と思えるくらいの目標を立てるべきです。

低く見積った場合、それ以下の結果にしかなりません。

人間は甘い生き物なので無理しても叶えられるかな?くらいの目標にしましょう。

 


次に、その目標のためにどのビジネスで1年ごとにどうなっているべきかを考えます。

考える時は逆算して考えた方が楽になります。

(例)イラストの仕事

【現在24歳】

~25歳(副業)

・pixiv10件投稿

・有償依頼月1万

~26歳(副業)

・pixivランキング入り

・pixiv40件投稿

・有償依頼月2万

~27歳(副業)

・pixivランキング常連

・pixiv70件投稿

・有償依頼月4万

~28歳(本業に)

Twitterフォロワー10000人越え

・有償依頼月6万

~29歳

Twitterフォロワー30000人越え

・有償依頼月10万

~30歳

Twitterフォロワー50000人越え

・有償依頼月15万

 

ひとつひとつたて、目標年齢までに先程立てた目標に到達できるようにします。

私の場合は多くのビジネスをやりたいのでひとつひとつの額はそこまで多くはありません。

最初に建てた目標をビジネスごとに細分化することで、目標を達成するために今自分がやるべきことが見えてきます。

 

 
次は目標設定③になります。

 本日中にUPします。